Category Archives: モバイルサイト

大学生のPC離れ!?

このところモバイル・アフィリエイトに作業が集中しています。
毎月、倍々ペースで成果が増えてきて先月は1万円まであと一歩というところまできました(レベルの低い話で申し訳ないw)
「PCとケータイでは文化が違う」という話はどうやら本当らしく、実際にモバイル・アフィリエイトを始めて日が経つごとに実感しています。
さて、今日は某大学の先生とお話しする機会があって面白い話を聞きました。

Continue reading

QRリンクの可能性

リンクシェアが「QRコード・アフィリエイト」に乗り出しました。
以前からQRコードには注目していたのですが、ココに来てQRによるリンクを配信するASPが激増しています。3月オープンしたmoba8や以前はほとんどQRを配信してなかったATモバイルも今日見たらかなりの数のマーチャントがQR対応になっていました。(相変わらずVCは出遅れ気味ですね。)

Continue reading

モバイル物販 初成果!

アマゾンのリンク別レポートを見ているとモバイル用リンクの売上に「1」の文字が!
自分で作っておいていうのもなんなんですが、携帯で物を買う人はいるんですねえ(笑)
PCで作ったアカウントをそのまま携帯でも使えるので、シェアの高いアマゾンや楽天は案外成果が出易いのかもしれません。
本格的にモバイル物販にも乗り出そうかな。

楽天アフィリがケータイ対応

今日、楽天アフィリの成果レポートがリニューアルしました。
「おっ、見やすくなったな」と思ってよくよく見ると。。。
ケータイ成果
の文字が!!!!
いよいよ楽天もモバイルアフィリに参入のようです。
まだ公式のアナウンスは無いようですが(見逃してたのかな?)いよいよケータイアフィリも本格化しそうな予感です。
今、「PHPでケータイアフィリ」という記事を企画しているのですが、これはグッドタイミングか!?