Monthly Archives: 4月 2006

体験レポートは効果あり

今月は成果がかなり落ち込んでいます。
Yahooショックもさることながら、どうも全般に単価が低空飛行です。
1~3月が比較的順調だったのでちょっと痛いですが、趣味の音楽サイトにとってリアルの世界があわただしい4月はこんなものなのかもしれませんね。
さてさて、そんな中でも明るい兆しはあるもので、今月わかりやすいぐらい成果が上昇しているものもあります。

Continue reading

ケータイアフィリエイト高収入マニュアル

ケータイアフィリエイト高収入マニュアル
ケータイアフィリエイト高収入マニュアル
「これからは『モバイル・アフィリエイトや!』っていうけど、うちの周りにはケータイでホムペ見てる人なんておらへんで、ホンマにケータイって儲かるんか?」
てなことを口に出しては言えないけれど、本音では思っている皆さんへ。
はっきり言います。
「あなたは年をとり過ぎました」

Continue reading

レンタルサーバー「チカッパ!」への乗換えを考える

僕は現在、すべてのサイトをロリポップで運営している。
自身で運営している以外に委託を受けているものも含め、アカウントは3つだ。
それだけ使い心地の良さを感じているわけで、現状では何の不満もなく、これから独自ドメインでサイト運営をしたいという人には迷わずロリポップを薦めている。

Continue reading

CDレビューはむずかしい

純粋に音楽が好きという人がアフィリエイトを始める場合一番最初に思いつくのはCDレビューではないでしょうか?
少なくとも音楽サイトであればCDレビューのコンテンツを持っていない方が珍しいと思います。
僕自身も最初に提携したのがAmazonだったので当初はCDレビューばかり書いていました。ページ数だけで言えばCD関連のコンテンツがいまだに一番多いかもしれません。
でもこのCDレビューで成果をあげることは、他のレビューコンテンツに比べて難しいのかも知れない。という話です。

Continue reading

ワイド・モニタとリキッド・レイアウト

先月になりますがPCを買い換えまして、大きな画面で広々と作業ができるようになりました。
今まで使っていたのが15インチのノートブックだったので快適さは革命的なわけですが(笑)反面、今まで作ってきた自分のサイトのデザインに疑問がわいてきました。

Continue reading

キーワード・マッチング

最近アドセンスの収入がガタっと落ちました。
クリック数、クリック率ともさほど変化はないので原因は単価ダウンです。
「今はそういう時期なのかな?」
と勝手に判断して特に対策を立てなかったのですが、ページを見直していてふと気づいたことがありました。
今まであまり表示されていなかった広告がメインコンテンツに頻繁に表示されているのです。

Continue reading