Monthly Archives: 1月 2006

お金とサイト運営の距離感

年が明けてから色々なことが立て続けにありまして、お金に対する価値観が少し変化してきています。ライブドア事件も多少影響しているのもしれません。
アフィリエイトについても若干距離をおいています。
といっても別にやめたいとかネガティブな意味ではなく、適正な距離でやっていきたいなあという気持ちが強くなっているんですね。

Continue reading

楽天アフィリがケータイ対応

今日、楽天アフィリの成果レポートがリニューアルしました。
「おっ、見やすくなったな」と思ってよくよく見ると。。。
ケータイ成果
の文字が!!!!
いよいよ楽天もモバイルアフィリに参入のようです。
まだ公式のアナウンスは無いようですが(見逃してたのかな?)いよいよケータイアフィリも本格化しそうな予感です。
今、「PHPでケータイアフィリ」という記事を企画しているのですが、これはグッドタイミングか!?