Author Archives: a-ki

第7回アフィリエイトカンファレンスに参加して来ました。(交流編)

僕がカンファレンスに参加したもう一つの目的は(こっちがメインかもしれませんが)普段ネット上で交流はあるけれど実際にお会いした事がない方々とお話しすることでした。
今回、お会いしたいと思っていたほぼ全ての方と御挨拶させていただき、しかも予想以上にたくさんのお話をさせていただいた事に感謝しています。

Continue reading

第7回アフィリエイトカンファレンスに参加して来ました。(レポート編)

待たせたな東京!
というわけで、プライベートを含めひっさしぶりの東京でアドレナリン出っ放しの一日でした。
詳しいレポートは他の方々から続々上がってくると思われますので、僕はかいつまんだ感想をレポート編と交流編に分けてレポートしたいと思います。

Continue reading

自分へ。心が折れないために。

今既存のコンテンツをリニューアル中です。
完成したら、同分野でナンバーワンコンテンツになることは確実。
少なくとも3年以内に追随してくる者はいないでしょう。
なぜなら、ものすごい手間がかかって、同じ作業量なら活字にした方がわずかでも儲かるから。

Continue reading

アフィリエイト・ポータルネット

御存知かもしれませんがアフィリエイト・ポータルネットの運営者が「あびる」さんから「株式会社フルスピード」に変わりました。
僕のアフィリエイト交流の第一歩は他でもなくアフィリエイト・コミュニティだったので、何やら感慨深い思いでいっぱいです。

Continue reading

アフィリエイトプログラムに関する意識調査2007

僕も回答してきました。
皆様も是非!!!

アフィリエイトマーケティング協会では
「アフィリエイトプログラムに関する意識調査2007」(仮題)の発表に向け、
調査会社の協力の元、アンケートを実施中です。
このアンケートはいわゆる通常の市場調査として、
広く一般の方にご協力いただいておりますが、
今回、新たな試みとして「積極的なアフィリエイター」さんを対象とした
アンケートも実施し、両調査結果を比較してみたいと考えております。
(アンケート項目は通常の市場調査と同じです)
*協会が実施するアンケート回答の対象は下記のいずれかです。
カンファレンスに参加できなくても協会会員でしたら、ご回答いただけます。
●協会会員のアフィリエイターさん
●第7回カンファレンスに参加するアフィリエイターさん
【アンケート回答URL】
http://www.ann-kate.jp/op2.php?sec=2c0fb193a77b869dc58fe6f5a4f71fe9
アンケートの回答期限は10月5日(金)までです!!

Continue reading

楽をするということ

今年に入って「アフィリエイト的なこと」ってほとんどしてないよなあっ、と今頃になって気付きました(笑)
新しいコンテンツはまだ一つも作って無いし、ブログもほとんど更新してないし、メインサイトの広告ははWebサービスやCSVを利用しているのでほとんど手間はかかっていません。
さすがに大幅な収入の伸びはありませんが、安定した収益は維持しています。
これって「楽して儲かる」という状態なのでしょうか?

Continue reading

バズ・マーケティングもいいけれど。。。

僕はもともと掲載するだけで報酬の発生する「レビューアフィリエイト」って好きではないが、このニュースを読むと、なんか利用されてるみたいでさすがに良い気持ちはしない。

サイバーエージェントは、ブログサービス「Ameba(アメブロ)」で、企業が個人ブロガーに対して、新商品などについての記事掲載を直接依頼できるサービス「AmebaPR」を4月中旬に始める。価格は100万円から。・・・記事を掲載したブロガーは「口コミ番付」にランキングされ、「口コミ力士」に昇格したり、キャラクターを成長させたりできる。金銭的な報酬は発生しない。
ブロガーに企業が“口コミ依頼” アメブロで

事情を知らない人から見れば、「お金もらってるんじゃないの?」って勘ぐる人もいるだろうし、あまりブロガーにとってメリット無いように思うんですけど。。。
そういえばこんな記事もありました。
炎上したAsk.comの反Googleキャンペーン
情報操作はほどほどに。。。

XAMPPとは?

先日ローカルの開発環境をApache2+PHP5にアップデートしようとして四苦八苦していたところ、マイミクのSEさんが「XAMPP(エグザンプ)」を使うといいよと教えてくれました。
XAMPP(エグザンプ)とは、Apache、MySQL、PHP、Perlの頭文字をつなげたもので、これらを一括してインストールできます。
面倒なhttpd.confやphp.iniの設定なども自動で行い、またPHP5とPHP4の切り替えも簡単に管理できる優れものです。

Continue reading

セミナーに行ってきました

ai-webのセミナーに参加してきました。
テーマは
「シンプルなSEO」講師:yamaさん
「HP自動化の考え方」講師:くりんさん
どちらの講師も実はアフィリエイター仲間です。
非常に安価とはいえ、実際に成果を上げておられるお二人の生々しいノウハウを聞けたのは大きな収穫でした。
有料のセミナーでしたので、あまり詳しい内容を書くことは遠慮しますが、少しだけレポートを。。。

Continue reading

継続は力なり。

昨日に引き続きRWS(楽天WEBサービス)を色々と試しながら休日を過ごしました。
ふと、手を止めてTVを見ていると、「また『あるある大辞典』で新たに捏造3件」などと食傷気味のニュースが流れています。

Continue reading