中締め

「音楽サイトでアフィリエイトblog」の更新を停止します。


2005年から3年間、ブログが苦手な僕としては長く続きました。
もともとは「音楽サイトでアフィリエイトをするには」というテーマで始めたのですが、音楽関連はほとんど触れず(汗)大した情報も発信できないまま好きなことを書いてきました。
アフィリエイト情報サイトが次々と無くなっていく中、ちょっと心苦しい気がしないでも無いですが、もう役割は終わったと思います。
僕自身のスタンスが「アフィリエイトのためにコンテンツを作る」から「コンテンツの一部としてアフィリエイトを利用する」に変わってきました。
2004~2005年当時は皆が同じスタートラインに立ち同じ方向を向いていましたが、今は違います。
それぞれに自分らしさを活かせる方へと目が向き、高速道路で突っ走る者、テクテクと踏みしめながら歩むもの、また目指す方向も人それぞれ。
それで良いんだと思います。
僕はアフィリエイトを始めた当時から一貫してこんなことを言っていました。
「好きなことを書いて収入を得たい」
アドセンスやWebサービスの普及でそれも夢ではなくなりました。
これからは、いかに表現したいことをコンテンツに落としこめるかに集中しなくてはいけません。
それを新たなブログで挑戦したいと思っています。
a-ki blog
アフィエイトのためではなく自分自身が何者かを表現したいと思っています。
今このブログに書いていることと大差ない内容になるかもしれませんが、もし興味のある方はRSSリーダーに登録していただければうれしく思います。
「音楽サイトでアフィリエイトblog」を「中締め」としたのは、もしアフィリエイトについてとことん話しがしたくなったときのためです。
もしそんな必要が生じたとき、この場で議論しましょう。
そしてまた、a-ki blogでお会いしましょう。

2 thoughts on “中締め

  1. ヒカル

    a-kiさん、1つの区切り、明日へのステップアップとして、おつかれさまでした、と言わせていただきますm(_ _)m
    色々な役立つ情報をありがとうございました。またいつか新しい情報が更新されることを楽しみにしています。
    そして、新しいブログ、また楽しみに拝見させていただきます♪
    では、新しいブログでまた引っ付いていきますので、ご覚悟を(笑)

Comments are closed.