陥落

とあるキーワードでY!、Googleともに1位から2位に順位を落としました。
たぶん5年ぶりくらいです。


もっとも自分のサイトに関連あるキーワードなので多少ショックもありましたが、慌てません。
自分に代わって1位をとったサイトを見て
「ここには負けてないぞ」
と思ったから。
正しくない順位ならいずれ修正されるでしょう。
もし、自分のサイトより優秀なサイトに負けたのなら、それはそれで仕方ないと思います。
力及ばずで、ライバルの健闘をたたえなくてはいけません。
いずれにしても、多少の順位変動では慌てなくなりました。
検索エンジンが進化すればするほど、ビジターの判断に近くなると思います。
ちなみに、Y!では変動のあった後3日ほどで1位に返り咲きました。
いつもの事ですね。
Gはそのままです。
被リンク数を規準にしているGって、今のままでいいのかと逆に心配したり。
検索エンジンはまだまだ不完全です。

2 thoughts on “陥落

  1. うか

    1位から2位ならすぐに元にもどるかもですね。
    私は逆に3位から2位に上がりましたが、数日で元にもどりました^^;
    今回のYahoo!の更新で、例のHDDサイトがガツーンと落ちました。が、ショックはありません。所詮Yahoo!ですから(笑)

  2. a-ki

    その「とあるキーワード」でのアクセス数は半減しましたが、他のキーワードで増えたので結果アクセスアップにはなりました。
    Y!は変動してから1週間ほどは安定しないですね。
    良くも悪くも^^;

Comments are closed.