地図屋とGパン屋

僕はアフィリエイと関係の情報はほとんどRSSリーダーから得ています。
アフィリエイト情報ブログの中で本当に共感できるものはほんの数サイトでその中の一つが「携帯アフィリエイトバイブル」です。
今日も面白い記事が上がっていました。


そこの貴方、PCアフィリエイトはやめたら?
引用します。

ゴールドラッシュで、お金持ちになった人はいたんですよね。
誰かわかりますか?
地図屋です。

ちょっと衝撃的でした。
そう、そうなんですよね。
時流に乗って、欲望の亡者をカモに元手をかけず商売をした人間は確かに儲かります。
ただし、そういったバブルは寿命が短いです。
同じようにゴールドラッシュで儲けて、未だに存続する商売もあります。
なんでしょう?
Gパン屋です。
僕は地図屋より、Gパン屋を目指します。

4 thoughts on “地図屋とGパン屋

  1. ストリバ

    地図=情報というたとえがうまいなぁと思いました。
    「掘る人」の立場でも「掘る場所」を間違わなければ
    長続きすると思いますよ。未だに金が取れるように。

  2. ヒカル

    バイブルさんも、a-kiさんも、言葉が素敵ですね。
    「どこ」で「何」を獲るか、ということもあるのでしょうね。

  3. ヒカル

    す、すみません。。
    ストリバさんと書こうとして、バイブルさん、って書いていることに、
    今、気がつきました。。
    ごめんなさい。。(T_T)

Comments are closed.