情報交換会

昨日はmixiコミュの情報交換会に出席してきました。


僕は大規模なイベントより、少人数でじっくり話ができる小規模なオフ会のほうが好きなので時間の許す限り毎回出席しています。
今回は、正直言ってすぐ使える情報や刺激的な話は無かったです。
というか、途中で中抜けしたのでその間に有力な情報があったのならちょっと悔しいなあ(^^;)
でも、無意味だったかといえばまったくそういうことは無いのです。
新しい出会いもあったし、表には出てこない、あるいは出すまでも無い事例や考え方、そのままでは使えないけれど何かのスパイスになりそうな情報はいくつか仕入れられました。
頭の引き出しにストックしてそれが一杯になったとき、また新しいひらめきが起こりそうな気がします。
一つコンテンツを作り終えたところなので、ちょうどいい塩梅のオフ会でした。
次回は小規模かつ安価ですが有料セミナーに出席予定です。