2007年の目標

明けましておめでとうございます。
昨年も金額的には相変わらずしょぼいですが前年比200%の成果で目標はクリアしました。ちなみに目標は150%でした。
どうにか生き延びて今年もアフィリを続けることになりそうですw


さて、意識の低いアマチュア・アフィリエイターの私としましては今年も130%程度の伸びを目標にゆるーく活動していきたいと思います。
金額の大小よりもどちらかというと「安定」が大きなテーマとなりそうです。
アクセス数の安定という意味では、やはりコンテンツ型に分があるように思いますが、コンバーションを上げることはなかなか難しいですね。
単純な商材紹介の方が少ないアクセスでも高確率で成果があがります。
この辺の溝を埋めるのがいわゆる「レビュー型(口コミ型)」ということではないかと思いますが、僕はあえてやりません。時間が足りないです。
それよりも「情報コンテンツ+リンク集」という古い形の構成を今一度掘り起こしてみたいなと思っています。
ただし以前のように独立した1対1では無く複数のコンテンツと複数のリンク集(データベース)を縦横に組み合わせて、より一体化したものに仕上げたいです。もちろんその構成の中にはモバイルサイトも含めます。
1テーマの中でリスク分散しながら結果的に安定するような方法を模索します。
モバイルといえば楽天アフィリのリンクコードが「PC」「モバイル」と共通になったのも大きなチャンスですね。
ブログなどCMSと組み合わせればメディアを気にする必要がなくなります。
まあ。いずれにしても楽しんで継続できればOKです。
来年の正月も、こうやって目標を立てていることを目標としましょう(笑)