2006年を振り返る~その1【交流】

今年もあとわずかとなりました。
このブログを更新するのも後数回でしょう。
ということで、残りの更新は今年あったアフィリエイト的なことを振り返ってみたいと思います。


今年一番大きかったのはオフ会参加などの交流面です。
ヒメコムの大阪宴会に始まり、関西アフィリエイターの会の「夏オフ」、梅田ぷちおふ、mixiフォーラムの情報交換会などなど。
仕事の合間を縫って参加できるものは出来るだけ参加しました。
あ、明日は忘年会ですw
関西人のオフ会は脱線が多くて、生真面目に勉強会を開こうとしてもなかなか成立しないのですが、その分仲間意識が強いのが特徴だと思います。
アイフィリエイト産業も結局は人間が行っていることなので、生々しい「おつきあい」の部分というのは非常に大事だと感じています。
スーパーアフィリエイターと呼ばれる方々も、実際に会ってみると「案外普通の人」というのが僕の印象です。
ちょっとだけ違うのは「行動力」
けっして「情報力」では無いのです。
「知っているかどうか」より「やってみたかどうか」で差がついてくるのでしょうね。
来年の課題は「東京進出」(笑)
ネット上ではお付き合いがあっても、お目にかかったことが無い方がまだまだたくさんいらっしゃいます。
本業との折り合いをつけ、来年中に一度は関東でのイベントに参加したいと思っています。

3 thoughts on “2006年を振り返る~その1【交流】

  1. a-ki@管理人

    >akiさん
    そうかもw
    >藍玉さん
    課題ですから(笑)
    難題も山積しておりまする。

Comments are closed.