11月の成果

前月比
PC 83%
携帯 50%
トータル 72%
暫定ですからもう少し詰まるでしょうが、アイタタ・・な数字です。
もっとも9月、10月と瞬間風速的なまぐれ当たりが続いていたので、今年の平均値よりは上、第3位の成績でした。


ネガティブなことを言っても仕方ないので、良い傾向の部分だけ書きます。
ここのところ、魅力的だけど苦手意識があって力を入れていなかった「電脳卸」「楽譜ネット」「Y!ショッピング」から毎月成果が上がっています。
このうち「Y!ショッピング」に関しては音楽サイトではなく放置している物販サイトからです。そのサイトでは、紹介している販売サイトの報酬合計より「Y!ショッピング」の方が成果が上がるようになってきました(汗)どういうリンクの張り方をしているかというと
「検索結果リンク一本勝負(笑)」
当然自動生成です。
同様に「楽譜ネット」も検索結果リンクだけの利用で毎月数千円になってきました。
「電脳卸」に関しては配布CSVを使った大量ページ生成です。
金額も小さいですし胸を張ってお勧めできる方法論でもないですが、「やってみたから結果が出た」という部分は素直に評価したいと思います。
とある先輩アフィリエイターが口癖のようにおっしゃっています。
「やるかやらないか、それだけ」
やって失敗しても損にはならないし、あきらめなければ負けは無い。
アフィリエイトの面白さはそういうもんだと思います。
さて、次は何をしましょうか?