オフ会

今月はオフ会への出席率高し。
本業が休みのたびに誰かに会いに行っていたような。
今週末もアフィリとは関係ないけどネットで知り合った某方とお会いする予定。


情報収集だけならネット上でも簡単に出来るけど、顔を見て話をすると断片的で見過ごしていた情報も「あ~そういうことかっ」って有益な情報に変換されたり、考え方が変わったりします。
先日の情報交換会での会話
「どうやって集客するかが問題ですよね」
「集客はオーバチュアでしょ(笑)」
半分冗談みたいな会話ですが、考えてみればこれってすごく全うな考え方なんですよね。
仮に広告費に10万円かけたとしても20万円の成果報酬が上がれば10万円の利益増加です。極端に言えば毎月1000万円の広告費をかけても1100万円の報酬があれば月収100万円です(笑)。
アフィリエイトは限りなくゼロコストからはじめられるのが魅力ですが、「費用をかけてはいけない」というわけでは決してありません。
要は費用対効果がプラスになるように戦略を練ることが重要なわけで、コストをかけないのがエライというわけではないですね。
こういった考え方はアフィリエイト指南サイトでもあまり表に出てきませんが、オフでは普通に話していたりします。
ちなみに僕は本気度が低いのでリスティング広告に手を出していません^^;
来年当たり挑戦してみようかと考え中です(また来年かよ)

3 thoughts on “オフ会

  1. a-ki@管理人

    やっぱ集客はオーバチュアに限るっしょ(笑)
    ということで今度教えてください。

  2. しん

    リスティング月間予算100万円
    SEOコスト月間20万円
    月の報酬額は400万ほどです^^
    貧乏人の銭失いだけは・・・ です

Comments are closed.