8月の成果

7月末からはYSTのクローラー変更をはじめ検索エンジンに振り回されっぱなしでしたが、なんか良いほうに転んだらしく、まあまあの数字が残せました。


過去最高に未確定が残っていて、はっきりしませんが確定分だけ見ると前月比105%。ケータイが32%ダウン、PCが28%アップです。
ケータイのダウンは原因がはっきりしています。PCのナビサイトの検索順位が大幅にダウンしたためです。7月末から兆候があったので半減も覚悟していたのですがよく持ちこたえてくれました。
PCのアップ分は、ほとんど6月にリニューアルしたファッションサイトの成果です。大量に未確定が残っているのも実はこのサイトで、全て確定すると過去最高の数字になるかもです(ありえませんが^^;)このサイトユニークビジター20人/日程度の弱小サイトですが、コンバーションがものすごく高いです。「ねらったキーワードでビジターが訪問する」「ランディングページの質が高い」ということがいかに大事か思い知らされました。
さて今月ですが。
ケータイサイトのほうに相性のいいマーチャントが現れました。
先月からチョコチョコ成果が上がっていたので、もしやと思い一番目立つ場所に張りなおしたら昨日は1日で7件の成果が!
コンテンツの需要とマーチャントの属性を考えると納得のいく関係なのでPCのほうにも応用してみようかと思います。