7月の成果

ちょっと遅れましたけど。。。
7月はほぼ平均値でした。
PCは前月並をキープ。ケータイが前月比1.6倍と大躍進でした^^/


ただ、皆さんもご承知の通り20日ごろからアルゴちゃんの変更があったようで一部のコンテンツでは影響をもろにかぶってしまいました(泣)
特に影響が大きかったのはケータイアフィの方で、、、というのも誘導用PCサイトの主力キーワードの結果順位がことごとく下がってしまい、もう探すのに一苦労の状態です。
8月に入ってからも回復の兆し無く、モバイルに関しては1/3程度まで落ち込みそうな予感です。
ケータイサイト自体のアクセス数はあまり変わっていないので、成果に結びついていたアクセスはほとんどPC経由だったことを図らずも確認できてしまいました。
さて、7月末からリニューアルに取り組んでいたアパレル系サイトもほぼ完成し、早くも成果が上がり始めています。
一時は月間60円まで(笑)落ち込んだのですが、とりあえず今月は数千円程度まで回復しそうです。
これもDB型のサイトなので油断しているとまたいつ海の藻屑と化すことやら。。現在はこのサイトもケータイ版の作成を始めていて、早めに横の連携をとることを画策中です。