夏オフに参加してきました。

8月5日「関西アフィリエイターの会」恒例の夏オフに参加してきました。
総勢60名のそうそうたる面々とお会いでき大変楽しかったです。


うちのテーブルで話題になったのはやはり、ドロップシッピングでした。
たまたまですが、リアルコミュニケーションズの藤山さん、電脳卸の寿村さん、ヒメコムのGENTAさんらその筋の方々が3人もおられたので色々と面白い話を聞けました。
特に面白かったのはDSPのスタンスの違いですね。
詳しいことは書けませんが、DさんとRさんでは目的が違うので、利用される方はこれからしっかり勉強した方が良さそうです(特にECのかた)。
Rさんの方は流通業界のトレンドと呼応していています。ネット上の話だけではない背景の大きさを感じてちょっとぞくぞくしました。
さてさて、3次会までしっかり参加して多くの方と交流がもてたのですが、一つ残念だったのは、お話したい方が多すぎて突っ込んだ内容にまで話題が及ばなかったこと。特にケータイアフィリについては皆さん興味をもたれているのは感じながらもほとんどお話できませんでした。
大規模なオフ会は人脈を広げるには最適です。
これをきっかけに交流を深められるかどうかが大事なのでしょうね。
京阪近郊でプチオフがあるときは是非僕も誘ってやってください。
都合のつく限り参加します。
何はともあれスタッフの皆様ご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

8 thoughts on “夏オフに参加してきました。

  1. aki

    お疲れ様でした。
    ハイフンなしakiです。
    今回はお話しする機会がなくてザンネンでした。
    次回はゼヒよろしくお願いしますm(__)m

  2. 安心して食べたい!

    夏オフレポートその3

    夏オフレポートその3「よってこ会編-1」その後本会場の居酒屋カンパーニュに移動。お茶会の会場から20メートルぐらい?本会場はめぐさんがここはどう?と言ってくれてたとこを見に行って、うん、ええやん、と即決。それを元にお茶会会場をAKIKOちゃんと私の地理オンチペ

  3. きつね♪の徒然アフィリエイトblog

    関アフィ夏オフ「大阪ちょっとよってこ会」レポ

    大阪ちょっとよってこ会が8/5にありました。写真が解像度悪くてごめんちゃい(T-T) 。
    初めての方限定!ドキドキお茶会
    お茶会スタッフは10:30集合なのに9:30についてしまった私(;´▽`A“。梅田では迷う!が定番の私はついでに1次会会場を確認しとこうと、東

  4. きつね♪

    お疲れさまでしたぁ(*´∇`*)。
    本当ゆっくりはお話できなかったですね。
    携帯アフィリのお話聞きたかったです。
    またお会いできたらそのときは是非是非よろしくです♪

  5. a-ki@管理人

    スタッフご苦労様でした。
    今度はもう少し小規模なオフでお会いしたいです。
    そのときは是非。

  6. 出産祝い・子育ての合間のティータイム

    大阪ちょっとよってこ会を終えて。。。

    関西アフィリエイターの会主催「大阪ちょっとよってこ会」を無事に終える事が出来ました。いろんな所でレポを上げてくれているので大変うれしく読ませて頂いております。今回のオフ会は幹事として、めぐさんと私とでやってきましたが、私たち以外のスタッフがいなければ

  7. プリン703

    オフ会参加ありございましたm(_ _"m)ペコリ
    まったくの接触なし。。。って感じで
    申し訳ないです。。。
    半分酔っていました(^▽^;)
    京阪沿線ですか?あたしもです♪
    またお会い出来るかもしれませんね(^ー^)ノ

Comments are closed.