最速で1万円

ケータイアフィリの成果(今月分、10日時点)が1万円超えました。
先月の2倍のペースです。

PCに比べればまだまだですが、勢いあります。

モバイルアフィリの場合、有料コンテンツの入れ替えが月末~月初にかけて行われる傾向が強いので10~20日は中だるみすると予想しています。3万円ラインはまだ難しいでしょうね。

好調の原因をはっきりとは特定できません。

実は、先月ワールドカップに合わせて、モバイルサイトの広告をサッカー関連に集中させたのですが、見事に惨敗。

日本が負けたのを機に着うたサイトの広告に戻したら一気に成果が上がり始めました(苦笑)

やはり、モバイルサイト自体からも成果が上がってるのかなあと実感しています。

さ・ら・に、

デコメ関連広告が絶好調です。
無料系が中心ですが、今月既に20件近く取れています。

こちらはモバイルサイトには掲載せずPCからのナビに頼ってますので、今まで取り組んできたことが一気に花開いてる感じですね。

PCとモバイルの連携が有効であるということは身をもって感じていますが、どのような相関関係があるのか、モバイル自体の実力はいかほどか把握できていません

いかんせん、モバイル用のアクセス解析は使い物にならないので。。。リンク元はおろか、ページ別のアクセス数も正確に取れません

このままでは今後の作戦の立てようがないですね。次の一手を立てられないのが悩みです。

システム上しょうがないというのはわかっているのですが、なにかいい方法はないものでしょうか?