リンクシェアのサブアフィリエイト廃止

リンクシェアと提携されている方はご存知の通り、「サブアフィリエイト」の機能の廃止が決定しました。
今までその手軽さゆえスパムサイトの温床ともなっていたわけで、LSらしい英断と評価して良いと思います。

今後A8あたりも右にならえするのでしょうか?出来れば時期をずらして作業の軽減に配慮していただきたいなと思います。

さて、実際のリンクの張替えですが、おそらくIDの問題だけだと思いますので、マーチャントとの提携さえ済めばDavasあたりで一括置換すれば良いだろうと高をくくっています。

早速サブアフィリエイトで登録していたケータイサイトもサイトアカウントを取り直し、とりあえず【携帯向けサイト】となっているマーチャントに全て申請を出しました。

実は、以前マーチャントへ提携申請したときは7割近く断られました(汗)
LSはやっぱり厳しいのかなあと思ってあきらめていたのですが、今回(今のところ)承認率10割!

今から思えば、サブアフィリエイトで登録していたのでちゃんとサイトを見てもらえてなかったのではないかと推測されます。

「災い転じて福となす」

ちょっとLSのモバイルもがんばってみようかとやる気になりました。
しかし、物販ばっかりで難しそうな予感。。。