ロイヤル・アフィリエイター

アフィリエイト業界の第一人者で、私も一度だけですがお会いしたことのある笠井さんがクロスワーク株式会社を設立されました。
http://www.CrossWork.jp/
笠井さんは、ECサイトとアフィリエイターの橋渡し役として業界の発展に尽力されてきました。
法人として新たなステップに踏み出されることになりその活動はますますパワフルになることでしょう。


笠井さんからいただいたメールに「ロイヤル・アフィリエイター」という言葉がありました。

 「ロイヤル・アフィリエイター」
 =クロスワーク代表の笠井が作ったアフィリエイトのジャンルを表す言葉です。
 月収30万円以上稼ぐのがスーパーアフィリエイター、メディアやセミナーに多々登場されるのがカリスマ・アフィリエイターなら、ロイヤル・アフィリエイターとは「正しい信念を持ち、提携関係にあるECサイトへの思いやりを備え、ECサイトと社会に付加価値を与えられるアフィリエイター」を意味します。

「月収***万円」という基準ばかりが注目され、スパムぎりぎりの手法も横行する昨今の風潮にちょっと疑問を感じていたところ、非常に良い表現に出会いました。
「ロイヤル・アフィリエイター」
いい響きですね。
技術や手法だけでは成しえない重みを感じます。
僕は「スーパー」にも「カリスマ」にもなれそうにありませんが、「ロイヤルなアフィリエイター」を目指してがんばりたいなと思いました。
もちろん「スーパーでカリスマでロイヤルなアフィリエイター」になれれば言うことないのですが(笑)

2 thoughts on “ロイヤル・アフィリエイター

  1. mimin

    はじめまして。
    しがない物販アフィリエイターをしています。「xoopsを上手く使えないかな、良いサーバーはどこかな」と思って探していてチカッパの記事にたどり着きました。
    ブログ内をいっぱい歩き回って読ませてもらってとっても感銘を受けました。 私も"「スーパー」にも「カリスマ」にもなれそうにありませんが、「ロイヤルなアフィリエイター」を目指してがんばりたいなと思いました"です。
    読みやすい落ち着いたデザイン、上品な語り口、ためになる情報。どれをとっても一級のブログで大変尊敬しています。今まで読んだアフィリエイト関連のブログで最高です。私が日頃アフィリエイトをやっていて漠然と感じていたことも、すべて具体的な文章になっていて感動しました。
    これからの内容にも期待しています。

  2. a-ki@管理人

    miminさん。はじめまして。
    モチベーションのあがるコメントありがとうございます。
    もともとブログは苦手なのであまり期待されても困りますが、気長に続けます。

Comments are closed.