3月は楽器の月

なんか、ずれた話題でスイマセンm(__)m
Y!ショッピングの3月分の成果が確定しました。
1月には及びませんでしたが、そこそこいい数字でした。
僕は楽器関連のアフィリエイトが主なのですが、1月、3月というのは稼ぎ時ですね。楽天も同様に数字が良かったです。


楽器を始めたのは、「区切りのいい月」だったという人は多いと思います。
1月3月以外では9月も結構実績が上がっています。
夏休みの始まる7月~8月や12月は意外なほど少ないですね。
僕は誕生日(5月末)を区切りにギターを始めました(かれこれ20数年前です。)毎年というわけではないですが、ほとんどのギターは誕生日の前後に買っています。
今年は「ミニフォークギター組み立てキット」というのを買って既に手元にあるのですが、休みがなくてまだ手をつけていません(泣)
何とか誕生日に間に合わせたのですが。。。