体験レポートは効果あり

今月は成果がかなり落ち込んでいます。
Yahooショックもさることながら、どうも全般に単価が低空飛行です。
1~3月が比較的順調だったのでちょっと痛いですが、趣味の音楽サイトにとってリアルの世界があわただしい4月はこんなものなのかもしれませんね。
さてさて、そんな中でも明るい兆しはあるもので、今月わかりやすいぐらい成果が上昇しているものもあります。


先日「CDレビューは難しい」という記事を書いたのですが、単なる論評ではなく「体験レポート」を書いてみました。
あるケータイサイトの無料会員登録に実際に登録して、そのレポートを書いたのです。
その記事をアップしてから毎日にように同分野の成果が上がっています。
どのように書いたかというと、
1.登録までの手順をできるだけ細かく書いた。
2.登録したらどのような現象が起こるのかメリット、デメリットも含めて正直に書いた。
3.長文になったので記事の後半でポイントを3つにまとめて書いた。
要するに「タダより怖いものはない」と躊躇している方々にどんなものなのかお知らせしたわけです。
タダそれだけです。
人間誰しも初めての体験には不安があるものです。
赤信号も先に渡っている人があれば後ろについていってしまうものなのでしょうね。
リアリティーのある体験談というのは非常に力があると再認識しました。
さらに欲を出して、「無料より有料のサイトのほうが良いかもしれません」というようなナビゲートの一文を書いたのですが、残念ながら誰も乗ってきませんでした(笑)
無料恐るべし
今回私がレポートしたのは、無料着うたサイトの「モビバート」です。
モビルから提携できます。