ケータイアフィリエイト高収入マニュアル

ケータイアフィリエイト高収入マニュアル
ケータイアフィリエイト高収入マニュアル
「これからは『モバイル・アフィリエイトや!』っていうけど、うちの周りにはケータイでホムペ見てる人なんておらへんで、ホンマにケータイって儲かるんか?」
てなことを口に出しては言えないけれど、本音では思っている皆さんへ。
はっきり言います。
「あなたは年をとり過ぎました」


この本を読んでいて、大きく感じたことは世代間の携帯文化への意識の違いでした。
現在ケータイアフィリの主なターゲットは16才~24才くらいだと言われていますが、今後確実に年齢は上がりマーケットが拡大することが予想できます。
なぜそんなことが言えるのか?
答えは簡単です。
10年後には現在のヘビーユーザーは26才~34才になっているから(笑)
それより若い世代はみんなヘビーユーザーになるのです。
高校生にとってパソコンでのインターネットは学校から帰ってからするものであるのに対しケータイは24時間いつでもそばにあるものです。現在は小学生でケータイを持っていることも珍しくありません。
この本は、ケータイアフィリエイトに取り組んでいるサイト運営者へのインタビューで構成されているのですが、必ずしも成功した人ばかりではありません。面白いのは成功している方々がほとんど30歳以下であり、ケータイサイトの将来性に対する意識が顕著に違うことでした。
PCアフィリエイトとケータイアフィリエイトは手法がまったく違います。
PCアフィリエイトで成功しているオーナーがケータイアフィリで苦戦していたり逆にケータイアフィリで成功している方々が「PCサイト運営はむずかしい」と感じているのが非常に面白いです。
ケータイサイトでのアクセスアップについてもこの本では一番大きなテーマとして取り上げています。
「ケータイアフィリにも挑戦したいけれどアクセスアップの方法論がわからない」という方は是非読んでみてください。PCのようにSEO一辺倒ではなく色々な方法で努力されているのがわかります。
もう一点感じたことですが、「PCアフィリで成功した人はケータイアフィリに本気は出せないであろう」ということです。
なぜならPCアフィリの手法では速いレスポンスが得られないからです。
PCで上手くいっている人ほど「同じ時間をかけるならPCアフィリの方が効率が良い」と判断されるでしょう。ですから「やらない」のではなく「できない」のです。
現在のようにSEO競争になってしまったPCアフィリに虚無感を感じている方、PCではイマイチ結果の出ていないかた、ぜひともこの本を読まれることをオススメします。そして参入しましょう。
「SEOが通用しないから難しい」のではなく「SEOが通用しないからこそチャンスがある」のです。
現在のケータイアフィリの状況は2003~2004年ごろのアフィリエイト業界に近いように思えます。少なくとも今年中に着手すれば一歩先に出ることは可能でしょう。
「もうちょっと様子を見てから」
では遅すぎますよ。

Amazonで「ケータイアフィリエイト高収入マニュアル」の詳細を見る

2 thoughts on “ケータイアフィリエイト高収入マニュアル

  1. a-ki@管理人

    >あなたは年をとり過ぎました
    自分への戒めですorz
    最近研究のために色々なサイトを見てますが、結構はまってますw

Comments are closed.