モチベーション

アフィリエイトに出会って丸2年が経ちました。
相変わらず大した稼ぎもない弱小アフィリエイターなのですが、飽きずに続けているその理由って何なのだろうと考えてみました。


お金のため?
たぶん50%くらいはそうなのかもしれません。
でも、労働の対価としては少なすぎます。
生活を支えているなんて口が裂けてもいえません(w)
たぶん、自己実現のためなのでしょうね。
自己実現といえば、
「幸せなお金持ち」
という言葉を良く見ますが、僕はちょっと違うな。
「お金持ち」という部分にそれほど執着はありません。
しっかり、本業がありますから、ましてやアフィリエイトでお金持ちになるという夢もありません。
「自分の作ったサイトが世の中の役に立つ」
という部分が一番うれしいのでしょう。
アフィリエイトコンテンツは、それが報酬というバロメーターで計れるのでわかりやすいのです。
ですから、手法にはこだわります。
スパムだろうが、なんだろうが儲けるためには何だってする。という風にはなれません。
検索エンジンからのアクセスより、お気に入りからのアクセスがうれしいし、頼みもしないのにリンクを張ってくださるサイトには本当に感謝です。
報酬の金額より、成果の数が多いことを誇りに思います。
こんなことだから、だめなんでしょうね(笑)
そういえば、このブログもお気に入りしてくださってる方が少なからずいるようで、いつもながらつまらないブログですいませんm(__)m