RSS表示してますか?

最近ブラウザにSleipnir(←どう発音するのだろう?)を使うようになりました。ご存知の方も多いと思いますがSleipnirはIEの機能を拡張させたタブブラウザです。
タブの使いやすさももちろんなのですが、僕が気に入っているのはRSSリーダーが装備されていること。お気に入りを使うのと同じ感覚でブログの更新チェックが出来るというのは本当に楽ちんです。


こうなるとRSSが表示されていないサイトがすごく不便に思えてきます。
ブログでも結構あるんですよ。特にMTを使用しているサイトは。
わざと表示していない方もいるのかもしれませんが、絶対表示した方がいいですよ。出来ればページの右上とか出来るだけわかりやすいところがいいですね。
IE7もRSSリーダーが標準装備と聞いていますので今後は気に入ったページをお気に入りするようにRSSを追加するようになると思います。
普通のHTMLのサイトでもRSSを作成できるツールがあったような。。。
忘れちゃいました^^;興味のある人はベクターあたり探してみてください。
ちなみに僕は新着情報とRSSを連動させたプログラムを自作しています。
a-ki’s factoryのRSS
http://www.aki-f.com/rss/rss.php

2 thoughts on “RSS表示してますか?

  1. nishio

    私はサイトの方もRSS対応にしようと思いつつ、
    そのままになってしまってます(^^;
    この記事を読んでやらなきゃと思いましたね。
    IE7によってRSSの知名度も一気に上がりそうですし。
    参考になりました。
    ちなみに、「スレイプニール」だったと思います。

Comments are closed.