アフィリエイトは儲からない?

「ブログでアフィリエイト」が流行するのに比例するがのごとく「アフィリエイトは儲からない」系のブログが増えてきているように思います。
そのほとんどが真摯にアフィリエイトに取り組んでいる方で読んでいて大変面白いです。
中でも今日めぐり合った「アフィリエイトは神様でも稼げない!?」というのがいいですね。


僕はもともとアフィリエイトを知る前からサイト運営をしていて、アフィリエイトもあくまで趣味。
本気でアフィリエイトをビジネスとして展開されている方々からみればお叱りを
受けそうな心構えでやっております。
資本投下という意味ではアフィリエイトはローリスクです。
本業から比べれば金銭的にはただのような費用でお金が儲けられます。
だからといって決してノーリスクではありません。
まず第一に生活できるレベル(月収で20~30万円程度)まで稼ぐためには想像を絶する努力と運が必要です。(出費面でも厳密に計算すれば年間十数万程度はかかりますよ。)
また僕より数倍稼いでいる友人たちと話をしているとそのレベルの高さに驚かされます。ものすごい勉強家の方ばかりです。出会った頃と今とでは2~3ランクレベルが上がっているのを感じます。
もし、もしも、これからアフィリエイトをはじめて、それで食っていこうなんて思っている方がいらっしゃるのなら考え直しませんか?
今の数倍の努力をして、得られる収入は数分の1(下手すると数十分の1)まで減りますよ。

2 thoughts on “アフィリエイトは儲からない?

  1. えびす

    確かに今からアフィリエイトだけで食っていくというのは無理があるように思えます。よほど商才があるとか特別な人脈がないと生活できるレベルまでは稼げないのでしょうね。
    こと稼ぐということだけにフォーカスすると、仕組み的に良い環境とは言いがたいですし。フリーマーケットに参加したり、屋台ビジネスなんかのほうが成功する確率は高いんじゃないかと感じています。

  2. a-ki@管理人

    僕は才能がないのでとても専業にはできないです。
    月収数万や数十万で本に載るというのも考えてみたら特異な世界ですね。
    >フリーマーケットに参加したり、屋台ビジネス
    戦後の小売業は戸板1枚から這い上がったのですからね(笑)
    いずれにしても「プロ意識のあるなし」が大きいのでしょう。
    僕はアマチュアでいいです。

Comments are closed.