ブロガーという職業

僕はブログが苦手です。
過去に2つのブログを立ち上げて、どちらも半年ほどで放棄してしまいました。
このブログもいつまで続くか自信がないです^^;
しかし、世間ではブログというものの可能性を追及する方がいて、それが職業として形になろうとしています。


WADA-blogより

昨年末から、岩田さんと企画&構築していた「MONO-PORTAL」のベータ版を本日オープンいたしました。「良質なレビューブログを埋もれさせない」ため、レビューブログ記事専門のポータルサイトを目指します!

これは「MONO-PORTAL」のオープンに対するわださんのコメントです。
ブロガーとしての本気度が伺えます。
とてもじゃないですが、「一度作ったコンテンツは10年くらい持たせたい」と思っている虫のいい僕にとっては真似できない話ですが、本気でブログに取り組んでいる方々にとっては画期的な場所ではないでしょうか。
レビュー型アフィリエイトに取り組んでいる者としては喜ばしい話だと思います
文章力とキャラの立ったブロガーの推奨する商品がマーケットを左右する時代がすでに始まっています。
このサイトが時代を加速させることを陰ながら、そして心から応援しています。
その上で、僕は「趣味の音楽サイト運営」と「アマチュアイズムのアフィリエイト」を追求したいなあと、あらためて思うのでした。

4 thoughts on “ブロガーという職業

  1. わだ

    思わずウルウルしてしまいそうです。
    嬉しすぎるお言葉、本当にありがとうございます。
    まだ立ち上がったばかり(しかもこの記事の数十分前・・・)のMONO-PORTALを紹介してくださって。
    > 文章力とキャラの立ったブロガーの推奨する商品がマーケ
    > ットを左右する時代がすでに始まっています。
    私も同じくレビュー型アフィリエイトに取り組んで、でもどこかもどかしさも抱えながら、まずは「レビューコンテンツ」にもっと光が当たる場を作りたいと思うようになりました。
    「アマチュアイズムのアフィリエイト」、いい言葉ですね!とても共感できます。
    まだ産声上げたばかりのサイトですが、暖かく見守っていただけたら。本当に本当にありがとうございました!(真剣に嬉しかったです)

  2. a-ki@管理人

    そんなに喜んでいただけるとは(笑)
    僕はブログでレビューを書いてないんですよね。
    刺激を受け易いタイプなので新たにレビュー専門ブログを立ち上げようかと思ったり、思わなかったり。。。

  3. Jam-Croft

    はじめまして!
    サイトをご紹介頂いただけではなく、応援まで頂きまして本当にありがとうございます!
    自分もブログが苦手でして、その原因に折角気合を入れて製品レビューを書いても、過去記事で埋もれていってしまうというのがありました。
    いつか、この辺りの記事に日の目を当ててみたい!という思いが今回のサイトに繋がりました。
    レビュー専門ブログが立ち上がりましたら、是非ご参加頂けたら嬉しいです。お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

  4. a-ki@管理人

    >Jam-Croftさん
    わざわざコメントありがとうございます。
    著書拝読しました。
    って、そういえばレビューまだ書いてません^^;
    >レビュー専門ブログ
    やってみたいです。
    はじめたらぜひ参加させていただきます。

Comments are closed.