2月の作戦

1月は「お年玉商戦」と「新しいこと始めたい需要」で攻めました。
結果的には本命の楽器関係は好調。通信講座関係も後半になってボチボチ成果があがりました。
さて2月は何をしましょうか?
ということなのですが。


2月から3月にかけては「卒業」「転勤」と別れの季節です。
「引越し」にまつわる需要が高くなってきます。
音楽サイト的には「CD、本、楽器の処分」というのが浮かんできます。
これらのリサイクル関係のアフィリエイトも探せば結構あるもので、過去に成果があったものでは「ピアノ買取ねっと」「おいくら」「e-BOOKOFF(買取サービス)」などがあげられます。
どちらも査定の申し込みに対してのインセンティブなので敷居は低いです。
とはいっても物販に比べれば需要は圧倒的に少ないので今から仕込んで露出を増やすのが得策でしょうね。
余談ですが、e-BOOKOFFの買取サービスは僕も実際に利用したことがあります。
荷造り以外はすべてネット上で手続きできるので非常に便利でした。
運送屋さんが自宅まで取りに来てくれて、査定に納得すれば振込で入金してくれます。
そろそろ本も貯まってきたのでまた売ろうかな。
もちろん自己インセンティブでw(バリューコマースのショッパーズクラブで利用できます。)