「お手入れ系」サイト

先日カバンを買いました。
シンプルでソフトなブリーフケース(Lサイズ)
本皮製の手づくりです。
結構いい値段でしたが、楽天ポイントを上限いっぱいまで使って手に入れました。


注文から納品までなんと
8週間待ち
(実際には4週間ほどでした。)
待ってる間に思いが募ってくるんですよね。
で、納品されて封を開けたら
「固い」
「メチャメチャ無骨」
そんな感じでした。
これは、革がなめしてから時間が経って乾燥しているためで、ラナパー レザートリートメントというグリスを使って手入れしてやると塗った瞬間から「フニャ~」とやわらかくなってきます。
この手入れしている時間というのが、なかなか楽しいのです。
小学生の頃新しいグローブを磨いているような、ギターの弦を張り替えてピカピカに磨いているような。。。
よく考えてみると、男というのは「お手入れ好き」ではないでしょうか?
クルマを磨いたり、カスタマイズしたり、ギターもそう、盆栽なんて典型的なじいちゃんの趣味です(ばあちゃんはやりませんね。)
こういう「お手入れ系(メンテナンス系)サイト」ってもっとあって良いですね。
アフィリエイトがらみでもぜんぜんOKだと思います。