パクリ、パクラレ

Webサイトでは「パクリ、パクラレ」るということはよくある話です。
先日、僕のサイトの一部をビミョーにパクってるサイトを発見しました。
君、君、同じヤフーカテゴリーに登録されたら分かるって(笑)


よっぽど抗議してやろうかと思ったけどやめました。
僕も記事を書くときは色んなサイトを参考にしますし、本も読みます。
結果的にパクっちゃったような内容になることも多々あるわけで偉そうなことは言えません。
全体の構成は変えてあっても、書き手には
渾身の一行
ってものがあって、それをそのまま使われるのはやっぱり腹が立ちますね。
「人のふりみて、我がふり直せ」
って言うんでしょうか。
僕自身も反省です。
そのサイトも、人気サイトになりつつあるようなので、そのうちパクられる対象になるでしょう(笑)
そのときに分かってくれたらそれで良いです。

3 thoughts on “パクリ、パクラレ

  1. やぎ

    はじめまして。ご挨拶にうかがいました。
    アフィリエイトポータルネットのフォーラムに出没してます、やぎと申します。
    アコギに関するサイト(またはブログ)を作ってのアフィリエイトを考えています。先日LS見本市でうーたんさんから「ブルースギターのサイトでアフィリエイトしてる人がいるよ」と聞きました。A-kiさんのことですね、たぶん。
    まだネットサーフしながら原案を考えている段階ですが、そのうちアップしたらお知らせします。パクリにならないように気をつけます(^^;)少なくともブルースにはならないです。もろフォークですので。
    よろしくです。

  2. a-ki@管理人

    やぎさん。はじめまして。
    お名前はかねてから存じております(ポータルで)。
    アコギサイト作られるんですか(^^;)
    これ以上強敵が現れると、こわいなあ。
    楽器系はあまり儲からないですよ。
    購買頻度低いし、ア○○○スの単価は安いし。。。
    それから、えーと、えーと。。。
    思い直しませんか(笑)

  3. やぎ

    考え直します・・・
    いやいや(笑)、まぁまぁ(^^;)
    報酬の低いことは聞いています。「40万のマーチンが売れて4千円かよ!」みたいな。剣豪うぇぶさんみたいに情報商材にする手もありかな、とか夢想している段階です。まず、手軽なアフィリですかね。
    「あれこれサイト持ってるけど、ふと気がつくと大好きなアコギのサイトって無いな・・・普通は趣味から入るだろ~!」といった動機です。
    しかし、a-kiさんのコンテンツ凄いですね・・・充実してます。

Comments are closed.