今日のキラーキーワードは(( ゚◇゚)乂(`▽´))

僕が運営を委託されているサイトのアクセス解析を見ていて、また面白いキーワードを見つけた。
なんと(( ゚◇゚)乂(`▽´))絵文字だ(笑)


これでググると結構いい位置にいた。しかも169000件中 だ。
このサイト、コミュニティー型で投稿してくれた女の子が絵文字を連発していたので引っかかったんだろうが、検索エンジン自体は絵文字をひとかたまりの文字列とは認識していないようだ(当たり前といえば当たり前か)
ちなみに、よく使う(^_^)でググると、日本語ページのトップは白山さんというページだ。
このページ見たところ絵文字とはまったく無縁。
どう考えても7940000件の中で1位にヒットする要素が見つからない。
まさかこのページにリンクするときはアンカーテキストに(^_^)を使うという暗黙の了解があるのだろうか(笑)
検索エンジンは摩訶不思議だ。