【レビュー】 はじめてでも確実に収入が上がるアフィリエイト

はじめてでも確実に収入が上がるアフィリエイトチャットや、オフ会を通して面識がある方が紹介されていたので、買ってみました。
正直「誰でも確実に収入が上がる」というサブタイトルは、ちょっと引いてしまうのですが、この本のコンセプトはちょっと面白い視点でした。
「月収1万円、5万円、10万円の壁突破の法則」を軸にアフィリエイターの方々がどのような工夫で壁を突破して行ったか赤裸々に告白されています。


以前から、アフィリエイト収入のレベルによって「やるべき次の一手」は違うのではないか?と感じていました。
「1万、5万、10万」というのは語呂が良いだけでなく実際にその辺で売上が横ばいになりやすいラインだと思います。(3万円というのもそうかも)
それぞれの壁を越えるための「一手」はレベルによって違います。
月収1万円以下の人が、100万円の人の真似をしたところで、バックグラウンドが違う以上、思うような成果がでるわけもありません。
同じ真似をするなら「自分よりちょっと上」の人を参考にしたほうが成果が出やすいのではないでしょうか。
そういった意味でこの本はそれぞれのレベルに合わせた提案が書かれていて、参考になる部分は多いですね。(多少ちぐはぐな提案もありますが)
さて、紹介されているアフィリエイターのインタビューの中でこういう言葉がありました。
「過去に蒔いた種が実を結んだ」
そうですね。
昨日今日蒔いた種がすぐに花開くわけではありません。
3ヶ月~半年経っていきなり満開になったという経験は1年以上地道に続けている方なら感じるところでしょう。
まずは地道にページを増やすことから(ドカドカ増やす方法もありますがw)はじめようではありませんか。
ちなみに、この本で紹介されているアフィリエイターの方々の収入は、僕の知る限り本の中で公表されている数字より多いです(笑)
また、月収30万円を越える方々は、Webのテクニックよりも「人とのつながり」を大事にされ始める傾向にあるようです。
たぶん、それくらいになるとアフィリエイトを足がかりにビジネスとしての芽が出始めるんでしょうね。
僕には遠い話ですが。。。
この本読んでみる?
はじめてでも確実に収入が上がるアフィリエイト