名刺管理ソフトを使ってみた

20091212_773815
先日のリンクシェア大阪見本市では20人以上の方と名刺交換させていただきました。
ネット関連はともかく本業でも3月、4月は配置転換などで取引先の担当者が変わったりと新たに名刺をいただく機会が多いので未整理の名刺は溜まる一方です。
思い切って(と言うほどのことではないが)名刺管理ソフトを導入してみました。

Continue reading

リンクシェア大阪見本市の参加証が届いた。

20091212_773802
3月1日開催のリンクシェア「大阪アフィリエイト見本市」まで後10日を切った。実を言うとLSのイベントは初めてなのでなんか必要以上にワクワクしています。
かる~くプレッシャーのかかったコメントをいただいたのでwあらためて見本市のエントリーを書きます。

Continue reading

コンテンツ争奪戦

「しょこたん☆ブログ」が移籍するらしい。
http://www.cyzo.com/2008/01/post_268.html
まあ、ブログの著作権そのものは特段の契約が無い限り本人のものだろうから大きな問題は無いだろうけど、プロバイダーにして見れば大問題だろうね。
「出て行け!」といわれるようなスパムブログを作るより、「こっちにきませんか?」といわれる方が、幸せなことは間違い無い。

能動的なアフィリエイト

先日のエントリーでこんな事を書きました。

「アフィリエイター」という名称を考えるとき「広告主と能動的に関係を持つ」という定義が思い浮かぶ。

正直言って例えばブログにレビューを書くとかそういった軽いものを想定して書いたのだけど、先進的な方々は「能動的」のレベルもやっぱり違います。

Continue reading

「世界一辛い七味」舞妓はんひ~ひ~


アフィリエイトカンファレンスで東京に行ったとき、初めて会う友人にとお土産を持って行った。
たまたま数日前に清水寺に紅葉狩りに行って産寧坂で見つけたのが、この「 ■世界一辛い七味■ 舞妓はんひぃ~ひぃ~七味」だった。
だれもレビューを書いてくれないので(泣)自分で書いてみる。

Continue reading

さあどうする?バズアフィリエイト

以前から書いている通り僕はペイパーポスト型(エントリー型)のアフィリエイトが嫌いだ。
アフィリエイトマーケティング協会による2007年度意識調査の中でも「レビューアフィリエイト(質問の意図はペイパーポスト型と思われる)」はアイフィリエイト経験が長い人ほど認知度が高いが利用したいと思っていない。

Continue reading

すべらないセミナーby電脳卸

電脳卸の「すべらないセミナー」を御存知でしょうか。
週末開催が多くてなかなか顔を出せないのですが、一度行って見たいなあ、と思っているセミナーの一つです。
少人数制でアットホームな雰囲気が売りのようです。
進行役が田村さんですからねえ(笑)
どんな雰囲気かは第一回のセミナー資料を見れば自ずとわかります。
初心者アフィリエイターが稼ぐために守るべき7つの原則
(↑FireFoxでしか見れないなんてさすが漢ですw元記事
実はセミナーの宣伝ではなくこの資料を紹介したくてエントリーしました。
なかなか素晴らしい資料です。
的を得た内容をわかりやすく解説しています。
この資料だけでもその辺の胡散臭い情報商材よりよっぽど価値があります。
こんな素晴らしい資料を作れる人材が集結しているのですから
「電脳卸はけっして怪しくありませんw」
さて、
第4回は東京だそうです
2007年12月8日(土)14時00分~16時30分
詳細・申し込み